まったりのっそり

日常の思い立ったことをのんびり書いていくよー

Suica付ビューカードからモバイルSuicaに変えた話(移行じゃないよ)

Suica付ビューカードからモバイルSuicaに変えた話(移行じゃないよ)

立川のイタリアン・フレンチ料理『ビストロこづ』に行ってきたよ

2022年7月に立川のイタリアン・フレンチ料理『ビストロこづ』に行ってきた備忘録です。まじゃく(アナジャコ)が一番印象深かったり。

業務用ハーゲンダッツを2個買った話

コロナの影響で在宅勤務となった会社員がハーゲンダッツ グリーンティー 業務用2Lを2つ買った話になります。

20代前半で脱腸(外鼠径ヘルニア)になった話

脱腸、またの名を鼠径ヘルニアと言います。ヘルニアと言うと、中年の男性がなる腰痛のイメージが強いのですが、当時20代前半かつ女性だった自分でも発症したので、備忘録として当時の思い出を残しておこうと思います。(ちなみに腰痛の症状は一切ありません…

ITS健保が便利だよ

ITS健保の便利な特典についてまとめています。個人的にレストランと契約保養施設が便利だと思っていたり。

キッチンカー(フードトラック)を探すならTLUNCH<トランチ>が便利だよ

勤務先である恵比寿にフードトラックが無いか調べたところ、TLUNCHなるサービス(アプリ)を発見したので紹介します〜。

ヒトカラ専門店「ワンカラ」行ってきたよ

せっかくの3連休!溜まりに溜まったストレス!人前では歌えないけど歌いたいロシア語&英語の歌!ということでヒトカラ専門店に行ってきました。

祝!ぶたぶたシリーズ20周年

20周年ということでお祝い絵を描いていたのですが、せっかくなのでぶたぶたシリーズや好きな巻ついて書いてみました。

バンアパの20thリクエストツアーファイナルに行ってきたよ

2018年5月27日に行われたthe band apart 20thリクエストツアーファイナルに行ってきましたー。

ゆるキャン△7話のざっくり感想

7話「湖畔の夜とキャンプの人々」の感想を書いております。 この回に出たわけではないのですが、豚トロ漫画も載せております。

ゆるキャン△1〜6話のざっくり感想

ゆるキャン△1〜6話のざっくり感想を書いています。各話キャラの格好をまとめた絵もあるよ! ゆるキャン△を見始めた経緯 去年の12月に日帰りではありますが冬キャンプ初参加したんですよ。 昼は日差しもあって問題なかったのですが、夕方になると辺りは真っ暗…

恵比寿でひとりお昼ごはん

個人的に一人で行っててなんとなく安心できる(お洒落すぎて緊張しない)お店を挙げてます。値段はだいたい1000円前後です。 食べログに書けるぐらいの語彙が欲しい。 旬菜料理 なかよし Grill マッシュ 花旬庵 恵比寿店 Oriental table AMA 恵比寿店 海南鶏…

ひとりslack

2017年11月17日からslackの言語に日本語が対応してくれたので、以前より使う頻度が増え始めてきました。 「Slack」完全日本語化 サポートも日本語で対応 - ITmedia NEWS この記事では個人的に使う、いわゆる「ひとりslack」を自分なりにどのように運用してい…