まったりのっそり

日常の思い立ったことをのんびり書いていくよー

キッチンカー(フードトラック)を探すならTLUNCH<トランチ>が便利だよ

駅近のお店でお昼ご飯を買って食べる生活をしていますが、数年もすれば飽きてくるんですよね。
お店に入って食べるのが少し苦手なので新規開拓もする気力も無い。

 

そんな時に思い出すのが、出向していた頃に利用していたネオ屋台村

特定の広場に様々なフードトラック(移動販売車)が集まって、その時の気分によってカレーとかタコライスとかパスタとか選べるし、出来立てだから温める手間もいらない。楽だったなあ。

 

……と思いを馳せつつ、現在の勤務先である恵比寿に似たようなフードトラックが無いかを調べました。

ネオ屋台村は無いのですが、TLUNCHと言うサービスにより3つの場所でフードトラックが料理を提供しているとのこと。
※ 余談ですが「恵比寿 キッチンカー」「恵比寿 フードトラック」等で調べればTLUNCHと提携していないフードトラックも見つけることができます。「アジアンランチ」とか。

 

TLUNCHについて

TLUNCH<トランチ>

TLUNCH<トランチ>

  • MELLOW INC. APPS
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

株式会社Mellowが提供している、ビルの「空きスペース」と「フードトラック」をマッチングするプラットフォームです。

利用者はアプリをダウンロードすることで、以下の内容を調べる事ができます。

  1. 位置情報により近場のフードトラックの場所

    TLUNCH恵比寿マップ

    恵比寿の場合は以下3箇所に毎日違ったフードトラックが来ている事が分かります。

     

  2. 曜日ごとに何のフードトラックが来ているか

    こちらは2019年8月20日に来ているフードトラック。

     

    こちらは次の日(2019年8月21日)に来ているフードトラック。

     

  3. フードトラックのメニューをチェックできる(※1)

※1 メニューページにも書かれていますが、実店舗と値段が若干異なったりメニュー違うことがあったので注意してください。

 

私の場合は出勤時にアトレで買うかフードトラックで買うかを決めたいので、電車内で起動して恵比寿までマップ移動させるのですがこれが面倒くさい。
高頻度ではないのですがアップデートをしてくれているので、そのうちブックマーク機能とか付くと良いなあとか思っています。

それと、最近のアップデート(ver.2.0.0)でTLUNCH Payなる機能が追加されたようです。
ペイ系は興味が無いのでこちらは割愛させて頂きます。後々クーポンとか発行されたら使うかもしれない(ケチ)

よくある質問のその他を見る限り、2019年8月15日時点ではiOS11.0以降のiPhone, iPad, iPod touchAndroid端末でのご利用は出来ないようです。

faq.pay.tlunch.jp